春だ!!
空気はすっかりMTBへ乗れと言わんばかりに春の匂い!
今日は、トレイルへ乗りに行こうと思っていたのに・・・・。
お仕事!

始まった大量オピオイドローテーション
560mgのオキシコドンフェンタニルパッチへ・・・

換算して、10mgのパッチとオキシコンチン
どう転ぶか分からなかった予定の換算・・・
24時間後に評価ということで、今日はお休みだけど職場へ
緊張のはじめの10mg!しかし、投与時間も換算もばっちり合って
副作用も、痛みも全く出ることなくスムーズに1/3済んだ!!
ホッとしたよ〜〜。
おかげで、すぐに帰ってこれた。
痛みが出たり、傾眠になったりしたら、後の計算をやり直さなければならないところだった・・・。

ただ、終了するまで経口摂取できるかが問題
2枚目までは何とか行けそうだけど3枚目までどうかな・・・。
経口出来なくなったときの、フェンタニルの持続静注も計算しておかなければね。