なかなか、勉強がはかどらない・・・
今日は「デルマトーム」の他に
「オステオトーム」「マイオトーム」
があることを発見した・・・
この違いと、これを使ったアセスメントは
きちんと区別して考えられるようにならなきゃ!
ただいま、関連痛にべた惚れ中♪ 
月曜日テストを忘れて没頭してしまった・・・・
この前のテスト前はアラキドン酸カスケードに捕まったし・・・
ある意味、テストからの逃避反応として考えられるね



おまけに見つけたのが、
内臓の痛みの神経は、副交感神経を介していること・・・
う〜〜ん。副交感神経が痛みを運ぶのね・・・
て、みんな知ってるよね・・・
こうやって、勉強していくと自分のあほさ加減に嫌気がさす



今年のがん性疼痛認定試験、4人落ちたのだそうだ・・・
そして、来年は24人しか受験しないから、(国立のがん性疼痛コースは今年はお休み)
落ちたら、誰が落ちたか丸わかり・・・
恥ずかしい・・・
必死でしがみつかなきゃ