お返事遅くなりました。
応援ありがとうございます。



まず、黒猫さんへ
私も、関西からの出てきて学習しています。
クラスの半分以上が県外からで、みんなレオパレスを借りている状態です。
もちろん、ワタクシもです。



勉強はかなり濃厚で、演習が多く毎日帰れない状態続きます。
今でも演習3つ持って、レポートを4つ持ったままです。
早く終わらせたいのは山々なのですが、出来ないのが現状です。
今の時期は 「MT(マイクロティーチング)」といって、授業を組み立て
実際に行いVTRに録画後、振り返る。という授業設計の学習中です。


と、あまり書くと愚痴になっちゃいそうなので・・・
覚悟は相当いりますし、お金もかかります。
本代もかかりますし、レオパレス代含めてもう200万は軽く使いました。


と言っても、楽しいですよ。授業は、目からウロコな事も満載!!
頭が良くならないわけ無い!と本当に思える充実した毎日です。
夏休みは10日間、課題が取り分けてあるわけでは無いのですが、
自分がこなせなかった分や、演習があって、休めたような・・・・
休めなかったような・・・明けて、テストでしたから。



 はるさんへ

頑張って下さい♪
このブログの初めの方に、入試の内容も書いてあります。
是非見て下さい。何よりも、認定を取って何がしたいか?
など、明確にしておくといいと思います
読んでおくといい本は「がん患者のペインマネジメント」
赤い本です(別冊ナーシングトゥデイ13)
去年の入試は、大半がここから出ました。
あと、乳癌のことは学習しておいた方がいいですね。




いま、忙しくてブログを開いている時間がないので、
返事は遅くなるかもしれませんが、
何か疑問があればまた記入していて下さい。
私で分かる範囲はお答えさせていただきます