*1144922122*[MTB(DH)]

        クラッシュ日記

           〜初めての山下り〜


 「このコースは、男の人でも怖がって降りられなかった階段から始まって、斜面がきついのでスピードが出ます。少し初心者にはきついかもしれませんが…」私の師匠となるた○さんがおっしゃいました。おいおい、脅すなよ。でも、そこに連れて行かれるんでしょ?私に選択の余地はないぢゃん……(心の声)…「連れて行ってもらえる所を走ります」後にわたしが「試練の道」と名づけたコースである。
 当日、駐車場で軽く乗り方やブレーキングなど教えてもらって…いざコースへ!!
「降りられますか?走るのは階段の横です」ちゃりんこがやっと通る入り口から見えたのは、突っ込んでしまうと崖 のある階段だった…。いや、降りられるけど…曲がれるのかな…。 
始まりは落ち葉がにこやかに迎えてくれた。何度かどこかにハンドルを取られながもフルブレーキで落ち葉コースをクリア。次に待ち構えていたのは、無愛想な砂と石ころがそっぽを向いているコース…。滑りまんねん!!むちゃくちゃ!!!フルブレーキしたら余計にこおうおまっせぇ〜。フロントロックさせたら背負い投げ確実でっせ。3回その日は走って一度も転倒することなく終了。これから、試練が始まることも知らずににこやかに家路に着き夢の中へ。


そのうち、リジットで下って遊ぶようになるなんて、想像なんてできなかった・・・
自転車に(MTB)乗り切れない日々の日記・・・まだまだ続きます!!