今日は、深夜入りの為お家で課題と格闘!
今日は「看護の情報化」について
文献研究的な記述って事ですから〜?
「文献考察レポート」と考え、文献検索。
二次資料から・・・・
とりあえず「医中誌」へ行ってみる!自宅からだから入れない・・・
えっと・・・契約すると??料金表見てビックリ!ケタが違うよ。
タダだと言っていた「pubmed」・・・なーい!
よく考えてみたら、アメリカなんぞとうの昔に情報化されてるか・・・
学校に行きたい!

 手強いな・・・
たかがレポート侮りがたし。
とりあえず、次の休みに看護協会の図書室へでも出向かなきゃ
ネットサーフしていてこんな所見つけてみた♪
EBMについて・・・一度見てみて?
http://www.med.nihon-u.ac.jp/department/public_health/ebm/

ああ、それと厚生労働省の情報化に関する物、読んでおいた方がいいかも・・・。何年間かでIT化する作戦書いてあります。

http://www.mhlw.go.jp/shingi/0111/s1109-1a.html

読むだけで、今日一日終わっちゃった・・・・