今日は、看護協会へ「医中誌」へアクセスしに行った。
授業で先生が協会に行ったらタダでアクセスできると教えてくださったし〜。こんな事は、ちゃっかり覚えてるお利口さんです♪
「看護*情報科学」で数百件・・・・結構なものでしたが
先生の言う「impact factor」(そう聞こえた・・・)
の高い雑誌の論文は無かったように思う。
一つだけ「原著論文/比較研究」見つけた〜


 しかし、横浜で10日勉強したことが理解できたよ
「Source」ってなに?「Abstract」ってなに?シソーラスって???
って世界だったんだけど検索していたら、ホントによく分かったし
教えて貰っててよかったよ・・と思ったわけさ。
少しづつ賢くなんないとね〜♪

 これから、持って帰った文献よみます!
明日仕事なんだけど、頑張らないとね♪

 痛みの勉強までが遠い・・・・・・・・・