友達と、自分の傾向について語った
私は何にでも、飛び乗って上でバランス保っている
何に乗ってるか何て見ようともしない
乗れてるからいいじゃん!何の文句ある?ぐらいな勢いだった
この課程に入って
「あなたは、何の上に乗っているの?きちんと足下を見なさい」
足下を見て、それに乗って大丈夫なのか、足りないところはないのか
しっかり、自分の足下は固めてから乗るの!!
とこっぴとく教えられた
 友達は、足下をしっかり見るタイプ
友達に言わせると、足下見過ぎて恐すぎて登れない・・・らしい
で、大丈夫だから乗ってみて考えるのも大切!
と背中を押されるらしい・・・


 レポートも、そう言えば相手に何が言いたいか伝える大切さ
自分の考えをどう表現すれば伝えられるのかが大切だと言われ・・・
私のレポートは考えてみたら、書きたいことを書いていたような気がする
それは、今もあんまり変わっていないのかも知れない
表現力の乏しさ、ボキャブラリーの不足・・・・
やっぱり、この課程を出てそのまま修士なんてとんでもない話し
とりあえず、仕事にいったん戻って、緩和チームを立ち上げて
それから、大学に編入するとするか!
なんて、遠回りな人生だろう・・・・(T T)


てかさ、編入するって事はもう一回実習するの?
「今日の目標は〜さんの安全安楽を考えたケアをおこなう」です
よろしくお願いします!!て???
それも、つらいなぁ・・・・