なつかしい!?面々に会ってきました
ていうか「月曜日は何の授業が入ってたっけ?」
て感じ・・・。いつもの日常が始まるような気がした・・・
横浜にすっかり居場所はないのに・・・。先生方にも会えて嬉しかった。
学会は、今の看護の現状・・・勉強してきました。



オプションなのかメインなのか・・・
彼は、風邪引きさんで逢えずじまい
しょうがないけど距離を感じた3日間だった
私にはわたしの日常が、彼には彼の日常があるんだもんね・・・。




その間にも、緩和相談でホスピス認定と電話でお仕事
ありがたいことなのかも知れない



とにかく、タイトレーションしようと思って
ルートがあるからフェンタネスト開始しても
レスキューがなかなか使用されなくて
(DPCのおかげでPCAポンプが買ってもらえなかった・・・)
しょうがないから、ベースをどんどん上げて(眠気を目安に)
デュロに変更
しかし、0.6mgで傾眠・・・ぎりだった様子。
元々、突出痛が強い痛みのため
安静時は痛みが弱くオーバードーズに注意していたところ
主治医は、もっとどんどん上げたい様子だったけど
フェンタニルは中毒域と有効域が近いため要注意!




まだまだ、知識の普及には時間が掛かる様子
タイトレーションはほど遠い話し
現場のレベルにあった方法のチョイスが難しい
もっと、もっと勉強しなきゃ!!